2 ◆ 展示会場スペースマネジメントと出展者ブース


2- 1◇ 展示会の強みと特徴 

2- 2◇ 展示会メディア

2- 3◇ 展示会の優位性 

2- 4◇ 展示会メディア特性 

2- 5◇ 展示会および出展の如何ともし難い制約される特性

2- 6◇ 展示会よび出展特有の考え方、出展ならでは、の展開

2- 7◇ 出展力強化 

2- 8◇ 展示会の威力


詳細を読む: https://hana57.webnode.jp/ 

2 ◆ 展示会場スペースマネジメントと出展者ブース

2024年12月17日 11:41
2- 3- 1. BtoB開催展示会来場者総数 BtoB開催展示会も来場者がわんさかやって来る。* 少し古いが、来場者規模別開催件数の参考データ:〈196件〉がある。10万人以上          31件(15.8%) 5万人以上~10万人未満   45件(23.0%) 3万人以上~5万人未満    38件(19.4%) 1万人以上~3万人未満    56件(28.6%) 5千人以上~1万人未満    14件( 7.1%)出典:「展示会データベース...
2024年12月17日 11:41
2- 4- 1. メインターゲット顧客の割合 開催展示会個別のデータは各主催者に問合わせると概ね判明するが、今のところ日本で開催されているBtoB開催展示会の来場者総数の平均は 25,000人である。BtoB開催展示会にやって来るお客の内、単純平均で購買行動や購買予定行動を起す目的(商談)の来場客はおよそ全体の 10%(2,500人)くらいで、情報収集目的の来場者は、およそ80%(20,000人)、そして花見客10%で構成されてやって来ているようである。話を分かり易くするために、この数値をベースにして試算を進めてみたい詳細を読む:...
2024年12月17日 11:40
2- 2- 1. ...
2024年12月17日 11:39
2- 1- 1.  一部主催者の企図に日本展示会協会が呼応し、経産省が方向性を示した来場客のイメージ  この来場客のイメージを探るのには、平成26年3月、~ はじめて展示会に関わる人のための入門書 ~の副題のもと、経済産業省によってまとめられた『展示会産業概論』からが早い。その「はじめに」で、会場では、 出展企業とバイヤーとの間で真剣な商談が行われ、その迫力に圧倒されます。また、開催 地域に対して幅広い経済波及効果をもたらし、地域のイメージやブランド力向上に寄与す るとともに、MICE の一環として、出展や商談を契機とした国内外からの誘客促進にもつ...